top of page

コスポ健康体操教室(8/25)

こんにちは、村越です。

今日はコスポ健康体操教室がありました。

最近は日が落ちるのも早くなってきて少し日中でも過ごしやすいかな?と思っていましたが、やはり体育館のなかで運動していると汗でビチャビチャになってしまいますね(;´∀`)

みなさんも油断して、寝ている時にお腹を出していて、お腹を壊すことがないようにお気をつけください。

(↑僕のことです笑)

W-upでは二人組でボールを使ったバランスなどをしました。

ボールがなければ、もう少し指が使えればなど、ひと工夫することで難しい動きがたくさんでしたね。

筋コンディショニングでは、ボールを使った腹斜筋のエクササイズを行いました。

腹筋と言うと真ん中のシックスパック(腹直筋)ばかりに目が行きがちで、どうしてもその横の腹斜筋を忘れてしまいがちですが、こちらも大切な腹筋になりますので是非やっていただきたいともいます。

身体を捻ってのこのエクササイズでは身体のバランスを保ちながら、ボールを相手に向かってまっすぐに投げる調整力も大切でした。

腹斜筋を使っての調整は難しかったですね(^-^)

有酸素パートでは、全身を使っての動きだったので、気温や教室の熱気も相まって、みなさんいつにも増して多くの汗をかいていましたね(;´∀`)

次回のコスポ健康体操教室は9/1(木)11:00~小体育館です。


Recent Posts
bottom of page