top of page

コスポ健康体操教室(9/13)

 こんにちは、小堀です。残暑も多少ありますが、先月に比べればだいぶ涼しくなり運動しやすい季節になりましたね。

 さて、今回の体操教室はウォーキングを意識したメニューを行いました。ウォーキングに必要な下肢の筋とそれに伴う上半身の姿勢や使い方をメニューに取り入れました。普段、ウォーキングをしていらっしゃる方も多いと思いますので、ぜひ今回やったことを思い出して歩いていただけたらなと思います。

 最後に私事ですが、来週とうとう資格の試験があります。今回の教室の最後に皆さんにも応援していただいたので頑張ってきたいと思います!!そして、試験のため来週のコスポは参加できないため、浩子先生と先週も来てくださった卒業生の篠原さんが来てくださいますのでよろしくお願いします。

 来週のコスポ健康体操教室は9/20(木)コスポ小体育室11:00~です。


Recent Posts
bottom of page