top of page

コスポ健康体操教室(10/11)

 こんにちは、小堀です。

 私事ですが、今日10月11日は9月下旬に受けた健康運動指導士試験の合否判定の日でした。郵送で来るので、ハラハラして過ごしていたのでしたが、コスポ健康体操教室が終わり家に帰ってみると届いていません。どうやら、10月11日に発送のようで新潟に届くのは明日以降になりそうです。ただ緊張する時間が1日余計に増えただけでした、、、、泣。

 さて、今回のコスポは寒い時期に硬くなりやすい肩甲骨周りの筋肉のトレーニングを行いました。普段意識的に使うことはなく、なかなか難しいトレーニングではありますが、肩甲骨周りに刺激を与えることによって、脂肪燃焼効果も高まりますのでぜひ今回行ったものを覚えておいてください。僕も皆さんにどのようにすれば上手にトレーニングできるか勉強したいと思います。


Recent Posts
bottom of page