top of page

コスポ健康体操教室(10/25)

 こんにちは、小堀です。

 いきなりですが報告させていただきます。先週コスポに来てくださった方にはお伝えしましたが、無事に健康運動指導士という資格を取得できました!!帰り際に「おめでとう」、「これからも頑張ってね」などと声をかけていただき嬉しかったです。本当にありがとうございました。

 最近は無事出産を終えた由紀さんが赤ちゃんを連れて来てくださり、皆さんとてもいい笑顔をしてらっしゃり、雰囲気もかなり和んでいます。赤ちゃんの力はすごいなと強く感じました笑

 さて今回のコスポは肩関節の機能と可動域の向上を目的としてファンクショナルトレーニングを行いました。あまりやったことのないトレーニングかもしれませんが、肩回りの筋を刺激することは、寒くなるこれからの季節にもぴったりなのでご自宅でやってみてください。

 次回のコスポ健康体操教室は11月1日(木)11:00~、場所はゲートボール場になりますのでよろしくお願いします。


Recent Posts
bottom of page