top of page

コスポ健康体操教室(1/24)

 新潟市内にも雪が積もって冬らしい景観になりましたね。気温も低くインフルエンザも流行っているそうなので皆さんも体調には気を付けてください。

 さて今回のコスポは円背予防を目的としてトレーニングを行いました。教室に参加してくださっている皆さんには円背など縁がないものかもしれませんが、それでも加齢により背筋の委縮などが起こってしまうので日頃から“良い姿勢”を意識したり、気が向いたときにでも今回行ったことをやってみてください!

 そして、今回が僕にとってのラストコスポとなりました。美里さんが卒業し僕一人となってからはや一年が経ちました。成長できたのか自分ではあまり実感がないのですが、皆さんが楽しそうにしてくださったり、「よかったよ、上手くなったね」と言ってくださるのがとても嬉しかったです。本当にお世話になりました。またいつかお会いできるのを楽しみにしております。


Recent Posts
bottom of page