top of page

コスポ健康体操教室(8/18)

こんにちは村越です。

昨日はコスポ健康体操教室があり、この春卒業された蘓武彩織さんと、林小百合さんが来てくださいました(^O^)

みなさんも久しぶりに蘓武さんと林さんに来ていただいたことで、とても楽しそうに体操教室を行っていただけたのではないでしょうか。

筋コンディショニングでは、蘓武さんが姿勢の改善のためのプログラムを行ってくださいました。

ボールを使っての背筋やハムストリングスの筋トレや、二人組でタオルを使った背筋のエクササイズは、ご自宅でも出来る、猫背予防に効果的なものでした。

また、お腹周りや股関節周りのエクササイズもあり、非常にきつくて、内容の濃い時間だったのではないでしょうか。

有酸素パートでは、リズムウォーキングを行いました。

人数も多く、暑かったですが、楽しくたくさん汗をかけたのではないでしょうか。

次回のコスポ健康体操教室は8/25(木)11:00~小体育館です。

多くの方の参加をお待ちしています。


Recent Posts
bottom of page