top of page

コスポ健康体操教室(6/16)

こんばんは!村越です!

今回はなんとか今日中に更新できました!!

今日はコスポ健康体操教室がありました。

空は曇っているのに気温が高くて肌で夏を感じるようになってきました。

W-upでは頭の体操を行いました。

先週みなさん行っていたためか、多くの方が正確な動きが出来ていて素晴らしかったです(`・ω・´)

先週僕ができなかったのはここだけの秘密です・・・(笑)

筋コンディショニングでは、ボール投げる動作で全身を使ったエクササイズを行いました。

なんとなく投げる姿勢は取れていても、ちょっとした肩や、体幹の回旋動作が入ると真っ直ぐにボールは飛びませんでしたね。

普段は使わないような筋肉を使って投げることでまっすぐ飛ぶようになった方もいたのではないでしょうか。

有酸素パートでは下半身の四頭筋や腸腰筋、ハムストリングスを使った動きが多かったですね。

今回は私が担当するパートが多くて言葉足らずな部分が多々有り、申し訳ありませんでした。

今後も私が担当するパートが多くなってくると思いますが、毎週成長していければと思います。

また次回もよろしくお願いします!

次回のコスポ健康体操教室は6/23(木)11:00~小体育館です。

多くの方の参加をお待ちしています。


Recent Posts
bottom of page