top of page

コスポ健康体操教室(6/9)

こんにちは村越です。

更新が遅れてしまいまして申し訳ありません。

一昨日はコスポ健康体操教室がありました。

前の日に雨が降ってたいへん蒸し暑い日になりましたね。

みなさん動いてたくさん汗をかいていて良かったと思いますヽ(・∀・)ノ

W-upでは頭の体操を行いました。

腕と指を思ったように、みなさん動かせましたか?

片腕・指、同じ動きなら簡単ですが、複雑な動きになってくると頭で分かっていても思ったように動かすことってなかなか難しいですね(´・ω・)

筋コンディショニングでは主にハムストリングスのトレーニングを行いました。

ボールを投げたり、蹴ったりする動きの中でもハムストリングスが調整機能を果たすのでとても大切になってくることを実感できたと思います(^O^)

有酸素パートでもリズムウォークの中にハムストリングスを使った動きがたくさん盛り込まれていたので、一昨日はハムストリング尽くしでしたね(笑)

次回のコスポ健康体操教室は6/16(木)11:00~小体育館です。

今回も大変暑かったので次回も飲み物やタオル、着替えをお忘れなくお願いします。


Recent Posts
bottom of page