top of page

コスポ健康体操教室(5/12)

こんにちは村越です。

ホームページの更新がなかなかできなくて申し訳ありません・・・

楽しみにいている方もいるそうなのでできるだけ更新していきたいと思っています!!

さて、2週間開きましたが、本日はコスポの健康体操教室がありました。

W-upでは緑の運動、神経系の動きを取り入れて全身を動かしました。

みなさんなかなか僕の指示についてくるので、様々なバリエーションや要求を増やしてやっと間違えてくれる方が出てきました(^O^)

頭ではわかっているけど、その通りに体を動かすことって結構難しいですよね(>_<)

筋コンディショニングでは体幹のトレーニングの基礎の復習を行いました。

背骨を支える脊柱起立筋や、他の部位のトレーニングを行う場合でも、お腹を締めて行うことが大切になってくると、みなさん感じていただけたのではないでしょうか。

スクワットの簡単な復習も行いました。

風船を使ったバレーでは、みなさんスクワットを意識できていましたか(・∀・)?

風船を追いかけることに夢中になっている方もいらっしゃいましたね(笑)

次回のコスポ健康体操教室は5/19(木)11:00~小体育館です。

体力測定を行いますので、生活習慣と体調を整えてお越し下さい。


Recent Posts
bottom of page