top of page

コスポ健康体操教室(3/17)

こんばんは、蘓武です。

今日は今月3回目のコスポ健康体操教室がありました。

W-upから筋コンディショニングにかけて体幹やバランスに関するトレーニングを多く行いました。

筋コンディショニングは三半規管を利用したトレーニング、Gボールを用いたバランスをとってのスクワット等でした。

バランストレーニングは先月から多く行ってきいましたので、皆さんは「できない」とおっしゃっていましたがどんどんバランスを取れる時間が長くなっているように感じました(^^)

Gボールを用いたスクワットは、いつも行っているスクワットよりもハムストリングスに効いていると感じた方が多かったのではないかと思います。

有酸素パートはボクササイズでした。

今回は複雑な動きだったので、皆さん頭の体操にもなっていたようですね(^^)

次回のコスポ健康体操教室は24日(木)11:00〜小体育室です。

今回で私は最後の教室になりました。

教室の最後に皆さんから暖かい言葉をかけていただいてとても嬉しかったです。

皆さんに育てていただいて、ここまで来ることができました。

本当に4年間という長い間大変お世話になりました。ありがとうございました。


Recent Posts
bottom of page