top of page

うちのDEウオーキング講座②(3/14)

こんにちは、蘓武です。

最近また朝が寒い日が多く、大学も春休みに入っているので、寝坊が多くて困ってます。。。(あくまで自分の起きたい時間に起きられていないだけで遅刻したりはしてません(^^;))

早く寝ても起きられなければ意味がないので、早寝早起き朝ごはんをきちんとしたいと思います。

今日は、うちのDEウオーキング講座の2回目があり、邦彦先生・浩子先生と3人で行ってまいりました。

最初は邦彦先生から講義がありました。

前回はほとんど座学がありませんでしたので、篠田塾の教室等に初めて参加された方は目からウロコな情報があったのではないかと思います。

すぐに実践するというのは難しいかと思いますが、正しい知識を知っているのと知らないのでは全く違います。無理せず1つ1つクリアして、徐々に良い方向に生活習慣が向いていけば良いのではないかと思います(^^)

講義の後は実技を行いました。

前回より時間は短かったですが、より実践的な内容でした。

前回より明らかにウオーキングのフォームが美しくなっている方もいらっしゃいました。

前回の教室からたった2週間ですが、変化が見られる方が多くとても驚きました(^^)

参加者の皆さん、2回の講座大変お疲れさまでした。

欠席の方もいらっしゃらなかったので大変賑やかな講座になりました。

参加していただきありがとうございました。

ウオーキング講座は今回で終了になりますが、最後に紹介もあったように「西区歩こうかい」さんに参加して頂いたり、「運動普及推進委員」さんが企画してくださっているウオーキングイベントに参加して頂いたりして、ぜひ今後もウオーキングを継続していっていただければと思います。

今回うちのDEウオーキング講座でお会いした皆さんと、また違う場所でお会いできるのを楽しみにしております(^^)/

今回は参加していただき誠にありがとうごさいました。


Recent Posts
bottom of page