top of page

コスポ健康体操教室&内野中学校1学年PTA

こんにちは、蘓武です。

今日は午前中にコスポ健康体操教室、午後に内野中学校にて1学年のPTA行事がありました。

コスポ健康体操教室は今日も40名弱の方に参加していただきました。

前回に引き続きバランス系の種目が多くなりました。

W-upからいつも行っている準備運動の他に全身を使った動きをたくさん行いました。

筋コンディショニングでは、前回の復習と体幹・内転筋のコンディショニングを行いました。

少々キツイ内容もありましたが、皆さん積極的に参加していただきました。

特に、ローリングはできない方が多いかなと思いましたが、全員アドバンスの方も挑戦してくださいました。

明日は皆さん筋肉痛かもしれませんね(^^;)

午後は内野中学校にて1学年PTAの学年レクがありました。

1年生の皆さんの他、保護者の方約70名にも参加していただきました。

ステージでは主に生徒の皆さん向けに競技力向上などについて、後ろの方では私が保護者の方向けにステージで行っているのと同じ内容で障害予防や改善について解説を加えて行いました。

1年生の皆さんは、普段部活で行っているトレーニングを見直す機会になってくれていたら大変嬉しいです(^^)

保護者の皆さんも盛り上がってくださって、大変雰囲気良く進行することができました。

皆さんありがとうございました。

来週のコスポ健康体操教室は3月17日(木)11:00〜 小体育室です。

来週もお待ちしております(^^)/


Recent Posts
bottom of page