top of page

うちのDEウオーキング講座①(2/29)

こんばんは、蘓武です。

最近暖かくなってきたなと思っていたのですが、今日は外も荒れて寒かったですね(>_<)

今日は内野地区公民館にてウオーキング講座2回シリーズの1回目が開催され、浩子先生と蘓武で行ってまいりました。

今回も昨年度同様大変活気のある講座になりました(^^)

最初にテキストを参照しながらウオーキングのポイントが人によって違うということを説明いたしました。

高血圧の方・血糖値が高めの方・脂肪燃焼させたい方・骨密度をあげたい方・認知症予防が目的の方などなど皆さんの目的次第でウオーキングの仕方は少しずつ変わってきます。

今回も時間の関係で説明しきれない点が多々ありましたので、ご自宅でテキストを見ながらご自分にあったウオーキングはどのようなスタイルなのか考えていただけると嬉しいです(^^)

講座の最後1時間は実技を行っていただきました。

ペアでのフォームチェックがメインになりましたが、皆さんペアになった方と一生懸命ご自分のフォームを見直されていました。

自分ではわからない癖がたくさんありますので、皆さんとても参考になったのではないかと思います。

あっという間に実技の時間を終えましたが、皆さんいかがだったでしょうか?

講座終了後にはたくさんの質問をいただきました。

実技はほぼノンストップで行われましたので、途中質問等あった方もいらしたかもしれません。

講座終了後に疑問等ございましたら、お気軽にご質問ください(^^)

2回目の講座は3月14日です。

今回と同じ時間に公民館にてお待ちしております(^^)/


Recent Posts
bottom of page