top of page

「らくらく4色の運動教室」黒埼会場①(1/22)

こんばんは、蘓武です。

今日は黒埼体育館の剣道場で、らくらく4色の運動教室黒埼会場の1回目が行われました。

今年度は、4色の運動教室は黒埼会場とコスポ会場にて2回ずつ計4回行われます。

コスポ会場には若干の空きがありますので、お申し込みがまだの方で興味のある方は、チラシ等をご確認の上お申し込みください。

4色の運動教室を黒埼で開催するのは初めてになりますが、18名の方にご参加いただきました。

毎年何名かは篠田塾の教室等に1度以上参加したことがあるという方がいらっしゃるのですが、今回は黒埼での開催ということもあって、ほぼ全員の方が初めての参加ということでした(私は若干緊張してました・・・(^^;))。

教室の最初で篠田邦彦先生から4色の運動についてのお話がありました。

その次は赤の運動を行いました。

リズムウオーキングを中心として、15分ほど連続で動きました。皆さん少し汗ばむ程度の運動になったのではないかと思います。

チーム戦は大変盛り上がって、外は気温が低く寒かったですが、会場は皆さんの熱気で暖かく感じました(^^)

そのあとの白の運動では、スクワットを最初に確認し、お手玉等でゲーム感覚で行いました。

ペアで行うものが多かったのですが、あちこちから笑い声が聞こえました(^^)

そのあとは緑の運動・青の運動をおこないました。

最後に皆さんにお聞きした時には、緑が苦手だと感じている方が1番多かったです。

次回も行いますので、次回は今回よりもできるようになっているとよいですね(^^)

青は緑の次に苦手だと感じている方が多いようでした。

今回お渡しした資料にもいくつか記載してありますので、ご自宅で実践していただければと思います。

次回は来週の金曜日29日になります。

会場は今回と同様ですので、お気をつけてお越しください。

教室終了後に「こういう教室に来たかった!」という嬉しいお言葉をいただきました。

来週も楽しい雰囲気で行えればと思っております!

また来週皆さんにお会いできるのを楽しみにしております(^^)/


Recent Posts
bottom of page