top of page

コスポ健康体操教室(1/21)

こんにちは、蘓武です。

昨日が卒論提出日でしたので、今日は学部生の轟と林が久しぶりの登場でした(^^)

W-upはいつもは少し違ったものを行いました。

ペアで行うものがほとんどでしたがいかがだったでしょうか?

一人でやるのは簡単な動作でも、ペアの方と左右対称に行ったりすることで、ペアの方の動作につられたり、一緒の動作をしてしまってぶつかったりと色々考えることが多くなり難しくなりますね(^^;)

知らぬ間に体だけではなく頭の体操にもなっていたかと思います。

筋コンディショニングは前回の復習が多かったのですが、前回楽にできるとおっしゃっていた方には同じ動作でもう少し難易度の高いものを行っていただきました。

前回より「きつい・・・」という声があちこちから聞こえてきました(^^;)

スクワットから始まり、下腹部・ハムストリングス・脊柱起立筋のトレーニングなどなど・・・

かなり盛りだくさんでしたがいかがでしたか?

今日も予告いたしましたが、来週は今月のまとめで一番難易度の高いトレーニングに挑戦していただこうかと思っています。

今日の内容を抑えていただいていると比較的簡単にできるかと思いますので、今週中に1度は復習していただけると嬉しいです(^^)/

あっ!!でも、少なくとも明日は今日トレーニングしたところはお休みですよ!

詳しくは年明け前にお渡ししたスプリットルーティーンのプリントをご覧ください(^^)

有酸素パートはボクササイズでした。

今日はみなさん動きがキレキレでしたが、頑張りすぎて息切れのしている方が多かったように思います(^^)

今月の最初の教室では体が重く思い通りに動かないという方が多かったように思いますが、今日はだいぶみなさん元の感覚に戻っているように見受けられました。

ですが、動けると思ったときほど無理をしてしまうと怪我につながる恐れがありますので、ご自身で加減しながら行っていただければと思います。

来週のコスポ健康体操教室は1月28日(木)11:00〜小体育室です。

明日の黒埼で行われる4色の運動教室に参加してくださる方は、今日ゆっくり休んでいただいて、明日に疲労を残さないようにしていただければと思います。

また、巷ではインフルエンザが流行ってきているようです(篠田塾の学部生も1人既にかかってしまっていますが・・・)。体調管理には十分にお気をつけください。

それでは、またみなさんにお会いできるのを楽しみにしております(^^)/


Recent Posts
bottom of page