top of page

コスポ健康体操教室(12/24)

こんにちは、蘓武です。

先ほどまで年内最後のコスポ健康体操教室がありました。

今年は1年を通して参加者の方が大変多く、本日も30名を超える参加がありました。

皆さんいつもありがとうございます(^^)

今回のコスポは年内最後ですので、告知していた通りお楽しみ会をしました。

お楽しみ会といってもただのゲームではないところが篠田塾のいいところです(^^)

ゲームの中でも今年皆さんと教室で行ってきたスクワット等の内容を踏まえながら行いました。

皆さん体の使い方が上手になってきていますので、いろいろな制限があっても俊敏且つ正確に動かれるので、さすがだなと改めて感じました。

今回は景品がかかっていましたので、どのゲームも熱戦が繰り広げられました。

特に両手両足に制限がある状態でスタッフにタッチするゲームでは、皆さんの移動スピードが予想を遥かに上回っていましたので、私と林は本気で逃げました(^^;)

私はあの状態ではそんなに早く動けません(^^;)

その後は手足に制限のあるままで前々回に行いました四つ足歩きの復習を行いました。

前に行った時よりも手足に制限がある状態で行うと、間違った動きをした場合に紙テープが切れてしまいますので、上手にできていた方が多いように感じました。

年末の大掃除では是非今回行ったことを意識しながら雑巾掛け等をされてみてください(^^)

最後に今年この教室にたくさん出席してくださった方上位5名に一足早いクリスマスプレゼントを

お渡ししました。

私が皆さんの参加日を集計していたのですが、今年1年で49回あったコスポ健康体操教室に1回も休まず参加してくださった方がいらっしゃって大変驚きました。

もちろん1位はその方ですが、5位までほぼ皆勤賞の方で驚いたと同時にこれだけ皆さんに通ってきていただけているという嬉しさもあります。

今年から教室に参加された方は来年是非上位を狙っていただければと思います!

最初にも書きましたが、今年は1年を通して1回の教室に参加してくださる人数が大変多い年でした。

今年から参加されている新規の方ももちろんたくさんいらっしゃるのですが、それ以上に、前から参加している皆さんの参加してくださる回数が増えているのも大きな要因だと思います。

毎週来てくださるのが当たり前になってきていますので、2回連続でいらっしゃらないと「どこか具合が悪いのかな?」などとても心配になるくらいです(^^;)

皆さんお忙しい中参加してくださり嬉しい限りです。

皆さんに少しでもプラスになるように自分もますます成長していかなければと感じております。

これからもよろしくお願いいたします!

教室の最後にも連絡がありましたが、年明け最初のコスポ健康体操教室は1月7日(木)11:00〜小体育室です。

最後になりますが、2015年は大変お世話になりました。

篠田塾スタッフ一同心より感謝申し上げます。

年明け最初の教室でまた皆さんにお会いできるのを楽しみにしております(^^)/

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。


Recent Posts
bottom of page