top of page

コスポ健康体操教室(12/10)

こんにちは、蘓武です。

本日はコスポ健康体操教室がありました。

W-upはいつもより長めに行いました。

皆さんが一番苦戦していたのはスパイダーマンだったでしょうか?

教室終了後にご質問もいただきましたが、動き自体はあっているけど何か違うなと感じた方は、背中が丸くなってしまっていた方だと思います。

背筋を丸めてしまうと簡単にできてしまします。背筋を伸ばすと前の手と後ろの足を目一杯伸ばしながら進むことになりますので、大変キツイ運動になると思います(私も疲れました・・・)。

筋コンディショニングは最初に自分の体を支えられるか挑戦していただきました。

皆さんどれくらいできましたか?

最初にお話した通り、私もできませんでしたので、皆さんも継続して行っていただければすぐに効果が出てくるのではないかと思います。

その後、上腕三頭筋と広背筋下部のトレーニングを行いました。

やり始めはわからないとおっしゃっていた方が多かったように思いますが、皆さん質問をしながら熱心に取り組んでくださりありがとうございました。

有酸素パートでは、ステップエクササイズを行いました。

これからの時期なかなか外に出てウオーキングやランニングをすることが難しい日もあると思いますが、ステップエクササイズであればご自宅の階段等で気軽にでき、効果もランニングと同じくらいの効果が期待できますので、今日行ったステップをぜひ今日のうちに復習していただいて、忘れないでいただきたいなと思います。

筋コンディショニングを始める前にもお話しましたが、今日の教室の参加者が46名ということで、私がコスポに来ている間では最高記録でした(^^)

先生も私も人数が多かったため色々予定を変更して行ったために少々準備不足なところがありました。申し訳ありませんでした(>_<)

たくさんの方に来ていただけていることはもちろんですが、皆さんが週1回でも運動を継続してくださっていることが何より嬉しいです!

今後も皆さんの為になるように頑張っていきたいと思いますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします!

次回のコスポ健康体操教室は12月17日(木)11:00〜小体育室です!

来週も皆さんにお会いできるのを楽しみにしております(^^)/


Recent Posts
bottom of page