top of page

コスポ健康体操教室(10/29)

こんにちは、蘓武です。

今日はコスポ健康体操教室でした。

W-upでは、来月のコスポの内容の導入ということで、少々長めに皆さんに動いていただきました。

まだメインの内容に入っていないのに疲れたという方もいらっしゃったかもしれません。

リズムウォーキングの要素も取り入れながら頭の体操も行いましたのでいつもよりも身体が熱いと感じられたのではないでしょうか?

筋コンディショニングは、今月の総まとめでブルガリアンスクワット、オーバーヘッドスクワット、フォワードランジの3本立てでした。

難しく強度も高い内容が多かったですので今日明日筋肉痛の方もいるかもしれません。

各種目意識していただきたい点がありました。

ご自宅で復習されてわからない点等ありましたら、次回スタッフにお尋ねください。

有酸素パートはいつもと違いウォーキング中心に行いました。

歩き方を変えると主に使われる筋肉も変わりますので、たった10分弱でもかなり動いたなという感覚があったかと思います。

たまに違う動き方をすることで筋肉の効率化を防いでトレーニング効果を上げることができますので普段自分でトレーニングされる際にもいくつかバリエーションがあると良いですね。

教室の初めに皆さんにお断わりいたしましたが、今日は先生が不在にも関わらず、私がギックリ腰と鼻声で大変ご迷惑とご心配をおかけいたしました。

皆さんのご協力で滞りなく教室を終えることができました。

ありがとうございました。

今日はゆっくり休みたいと思います。

次回のコスポ健康体操教室は、11月5日(木)11:00〜小体育室です!


Recent Posts
bottom of page