top of page

コスポ健康体操教室(10/22)

こんにちは、蘓武です。

今朝は雨が降って肌寒いお天気でしたが、教室が始まる頃にはとてもいいお天気でした(^^)

私は今週末に大学最後の大会があるので、このままいいお天気なのを祈るばかりです。

さて、今回のコスポ健康体操教室は、前回の内容に引き続き「バランス」「転倒予防」といったところがテーマでした。

W-upは前回行ったものを難易度を上げて、さらにバランスを意識して行っていただきました。

頭の体操も兼ねておりましたので、気持ちと体が上手く連動せずグチャグチャになてしまった方もいらっしゃったかもしれません。

よく、わからなくなってしまうとやめてしまう方がいらっしゃるのですが、できなくてもやろうとすることで効果が期待されますので、チャレンジしていただければと思います。

筋コンディショニングはお手玉やボールを使って、前回の応用を行いました。

ブルガリアンスクワットは行うだけでも難しいのに、ボールを使ってなんて・・・

と思った方もいらっしゃったかもしれませんが、皆さん大変上手にできていました(^^)

前回よりも不安定さが増したことで、よりコアを意識できたからかもしれません。

次回はさらに難易度が上がってくると思いますので、来週までにご自宅で復習していただければと思います。

有酸素パートは、高島愛さんが担当してくださいました。

今回のテーマを意識した内容でしたが皆さんついていくことができたでしょうか?

W-upや筋コンディショニングで使ったところを意識でしたでしょうか?

来週も担当してくださるとのことでしたので、楽しみにしていてください!

次回は10月29日(木)11:00〜小体育室です。

また来週お会いできるのを楽しみにしております!


Recent Posts
bottom of page