top of page

新津地区公民館「ためして!気づいて!やろてば隊」④(10/19)

こんにちは、蘓武です。

今日は新津地区公民館「ためして!気づいて!やろてば隊」の4回目の講習でした。

今回は「生活習慣を見直そう」ということで、前半に先生からの講義がありました。

前回頂いた皆さんからの質問にお答えしながらの講義でしたので、皆さんが疑問に思っていたことや興味を持たれていた内容が含まれてたのではないでしょうか?

後半の実技では、筋コンディショニングを中心に行いました。

色々なバリエーションをためしていただきましたが、ご自分にあった強度や回数を見つけることはできたでしょうか?

また、今日は全身トレーニングしましたので、明日・明後日は筋コンディショニングはお休みでお願いいたします。

スプリットルーティーンについては1番最初の回で配布されたテキストに掲載してありますので、そちらをご覧になって復習していただければと思います。

最後にインターバルウオークなどを交えながら10分ほど歩きました。

たった10分ではありますが、息が弾んで有酸素運度になっていたと思います。

私も汗をかきました。

歩き方を少し工夫するだけで普通に歩くよりも短い時間で効果が期待できる場合がありますので、今回の実技を参考に普段も歩かれてみてください。

次回は10月26日(月)です。

最終回になりますので、体力測定となります。

場所も体育館ではなく1回目に講義を行った場所ですので、お間違いのないようご注意ください。

それでは、来週またお会いできるのを楽しみにしております(^^)/


Recent Posts
bottom of page