top of page

新津地区公民館「ためして!気づいて!やろてば隊」②(9/28)

こんばんは、蘓武です。

最近暑いのか寒いのか判断しかねる日が続いていますね。

着るものの調整が難しいですので、簡単に脱ぎ着できるものを上手に利用して体調を崩さないよう気をつけたいところです。

季節の変わり目、私も体調を崩さないように気をつけます(^^)

本日は、新津地区公民館の「ためして!気づいて!やろてば隊」の第2回目でした。

前回は講義と体力測定でしたが、今回は体育館にて講義と実技を行いました。

講義では、前回の皆さんの体力測定の結果を見ながら結果のフィードバック等を行いました。

また、皆さんの測定用紙に私がコメントを(大変汚い字で申し訳ありません・・・)書かせていただきました。

皆さんの結果が良すぎて簡単なものになってしまいましたが皆さんご自分で改めてご覧になってどのように感じたでしょうか?

全員分私が書きましたので、ご質問等ありましたら私に聞いていただければと思います。

実技では、皆さんの体の歪みをペアでチェックし、その修正のストレッチを行いました。

皆さん熱心に取り組んでいただきありがとうございました(^^)

そして、最後にスクワットを行いましたが、皆さんお上手で大変驚きました。

また、普段運動されている方はスクワットの注意点が目から鱗だという方がたくさんいらっしゃり、今回お気づきになったことでスクワットの形が安定し、楽だと仰っていた方もいらっしゃいました。

次回は10月5日(月)10:00〜新津地区公民館の体育館です。

本日と同じですのでお間違いのないようにご確認お願いいたします。

それではまた来週皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!


Recent Posts
bottom of page