top of page

小針青山公民館・地域コミュニティ活動活性化支援事業「元気いきいき教室・ウオーキング講座」《知ってる?自分の体力!!》①(9/16)

こんにちは、蘓武です。

本日は、小針青山公民館にて元気いきいき教室ウオーキング講座の第1回目が開催されました。

今年で7年目になるそうです。

そして、この教室は申し込みの開始の日の午前中のうちに定員一杯となったそうで、大変嬉しく思います。

3回シリーズの1回目で講義と体力測定を行いました。

「自己流だから正しい歩き方を知りたくて来たの」

「ウオーキングってただ歩くだけじゃないのね」

など、短い時間ではありましたが、皆さん思うところがあったようで次回も楽しみだと言っていただけたのがとても嬉しかったです。

今回の内容はテキストに記載されておりますので、ご自宅で見返していただければと思います。

次回は9月30日(水)時間は本日と同じ10:00〜です。

本日お配りしたテキスト、測定用紙等お忘れなくご持参ください。

それでは再来週またお会いできるのを楽しみにしております(^^)/


Recent Posts
bottom of page