top of page

コスポ健康体操教室(8/27)

こんにちは。林です。

8月も後半でだいぶ暑さも和らいできましたね。

今日も運動したり出かけたりするのにちょうどいい天気でした(^O^)

さて、今日のコスポ健康体操教室では背中のコンディショニングを中心に行いました。

ウォーミングアップではいつもの体操の後に腹筋を使ったエクササイズを行いました。

前回、前々回と腕や背中メインだったので腹筋を使うエクササイズは久しぶりでしたね!

簡単なエクササイズですので気づいたときに試していただけたらと思います(^^)

筋コンでは、様々なバリエーションでグッドモーニングを行いました。

手の位置や伸ばし方によってだいぶ強度が変わっていたと思います。

ご自宅で行う際は無理のない範囲で行ってみてください!

肩甲骨の使い方もポイントでしたね。

恰好のいいお辞儀になるように肩の位置にも気を付けていただけたらと思います。

どんなことがポイントだったか確認したい方はスタッフまでお尋ねください(^^)

タオルを使ったバージョンではなかなか腕が上がらないと苦戦していた方もいらっしゃったと思います。

タオルを持っていても脊柱起立筋を使うことを意識していただけたらと思います。

有酸素パートではボクササイズを行いました。

パンチだけでなくキックの動きもあってハードなものだったのではないでしょうか^^;

膝でキックの動きでは今日筋コンで行った脊柱起立筋を使ってできたのではないかと思います。

次回のコスポ健康体操教室は9月3日(木)11:00~コスポ小体育室で行います。

皆さんのご参加お待ちしてます(^^)/


Recent Posts
bottom of page