top of page

平成27年度教員免許状更新講習会(8/25)

こんにちは、蘓武です。

本日は、新潟大学を会場に教員免許状更新講習会が行われました。

講習名:健やかなからだの育成ー体つくり運動を中心にー

講義題目:体つくり授業の具体的展開と接続

上記のようなテーマで午前中は講義、午後は実技を行いました。

今年度は、小学校の先生・中高の体育の先生・特別支援の先生29名でした。

人数が例年よりも少なめでしたので、1つ1つを細かく丁寧に行うことができたかと思います。

実技では、先生方全員が熱心に取り組んでくださり、大変充実したものとなりました。

明日は全身筋肉痛かもしれませんので、今夜はしっかり身体のケアをお願いいたします。

1日大変長い時間お疲れ様でした。

本日お話しした体力つくりハンドブックはこのHPからもダウンロードできますので、ぜひご活用ください。


Recent Posts
bottom of page