top of page

コスポ健康体操教室8/6

こんにちは、林です。

8月に入っても天気の良い日が続いていますね。

まさに夏休みといった感じです(^^)

今日のコスポ健康体操教室も暑い中たくさんの方が参加してくださいました。

本日は四つん這いでの体幹トレーニングやチューブを使ったトレーニングを中心に行いました。

四つん這いでのトレーニングでは強度を皆さんに選んでもらいました。

きつい姿勢を選んで行ってくださる方がたくさんいてさすがだなと感じました。

四つん這い姿勢の下を人がくぐるのは普段教室ではあまり行いませんがいかがだったでしょうか?

楽しみながら行えたので時間がたつのが少し早く感じたのではないでしょうか。

くぐるのも結構ハードなトレーニングになりました^^;

チューブを使ったトレーニングでは腕を中心に背中の筋肉も使いながら行いました。

チューブの負荷がかかるだけで正しい姿勢を保つことが難しくなると思います。

腕も左右均等に動かせたでしょうか?

あまり意識せずに行うと片方の腕だけ下がってしまったり回旋が入ってしまったり癖が出やすくなります。

鏡を見ながら、ペアの方に見てもらいながら左右均等に動かせるようになるといいと思います。

有酸素パートではボクササイズを行いました。

パンチ4つの後に二―リフトが入ったりキックが入ったり動きが難しくなっていきましたね。

暑い体育館内だったのできついと感じた方もいらっしゃったのではないかと思います。

きついと感じたら強度を調節しながら参加していただければいいかなと思います。

次回のコスポ健康体操教室は8月20日(木)11:00~です。

来週の13日はお休みですのでご注意ください。

お盆明けもみなさんと楽しく体を動かしていきたいと思います(^O^)

皆さんのご参加お待ちしております!


Recent Posts
bottom of page