top of page

平成27年度「子供の体力向上指導者養成研修」(7/27〜7/31)

こんにちは、蘓武です。

先週1週間(7/27〜7/31)毎年恒例の五ヶ所巡りに塾長と由紀さんと3人で行ってまいりました。

体力向上プログラム実技指導者講習会は、小学校の先生方と、中・高の先生で希望された方を対象に行われました。

どの地区の講習も気温が高く運動をするには厳しい環境ではありましたが、小学校の先生方の熱気で、活気のあるものとなりました。

27日は上越地区の講習で上越市立直江津東中学校が会場でした。

28日は中越地区①の講習で長岡市立豊田小学校が会場でした。

29日は佐渡地区の講習で佐渡市立加茂小学校が会場でした。

30日は中越地区②の講習で魚沼市立小出小学校が会場でした。

31日は下越地区の講習で聖籠町立亀代小学校が会場でした。

小学校の先生だと、体育が専門でない先生がほとんどではありますが、どの地区でも大変熱心に取り組んでくださいました。

私も先生方を見ていて勉強になることもありました。

是非学校の体育の授業等で参考にしていただければと思います。


Recent Posts
bottom of page