top of page

歩いてマス会(7/2)


こんにちは、蘓武です。

昨日は久しぶりに強めの雨がほぼ一日中降っておりましたが、今日は朝から熱戦を繰り広げたなでしこジャパンの活躍に天気も影響されたのか快晴でした(^^)

今回の歩いてマス会は、歩いてマス会初の砂浜集合でした。

お天気も良かったのでとても気持ちが良かったです。

集合時間になるまで、来られた方から順に砂浜を使ってウォームチェックを行いました。

足跡でご自分の歩き方を見直す良い機会になったのではないでしょうか?

足跡がつかないという方もいらっしゃいましたが、足跡がつかないのは私の方から説明させていただいた通りですので、忘れた方はまた蘓武までお尋ねください(^^)

ウォーミングアップの後は、私の方から「砂浜の歩き方」「砂浜を使った内転筋・外転筋トレーニング」を説明・実践いたしました。

ゲーム形式のものでしたが、いかがだったでしょうか?

時間的にはほんの少しではありましたが、息を切らしている方や、普段使わないところに疲労を感じるといった方が多くいらっしゃいました。

平らな場所で行うと疲労感が全然違うと思いますので、違う機会にコスポ等で行ってみると面白いかもしれませんね。

今回は砂浜で少し動いた後にいつものトリムコースを歩きましたが、皆さんご自分の思っている以上に脚に疲労がきてるとおっしゃっていた方が多くいらっしゃいました。

恐るべき砂浜トレーニングですね(^^;)

次回の歩いてマス会は未定です。

詳細が決定し次第コスポや各種教室にてご連絡させていただきます。

HPにも掲載いたしますので、チェックしていただけると嬉しいです!

また、来週の7月9日木曜日は通常どおり11:00〜コスポ小体育室でコスポ健康体操教室があります。

私は来週大会のためいませんが、皆さん是非お越し下さい!


Recent Posts
bottom of page