top of page

ケアハウスうちの桜園健康体操教室(6/4)

蘓武です。

本日2回目の更新になります。

先程、ケアハウスうちの桜園健康体操教室に行ってまいりました。

私が参加するのが久しぶりだという話があり、私も「半年ぶりくらいですかね?」と言っておりましたが、今確認してみると、昨年の9月4日に行ったのが最後でしたので、9カ月も参加しておりませんでした(^^;)

桜園での健康体操教室は、月に1度しかありませんので、なかなか皆さんとお顔を合わせる機会が少なく寂しい限りです(>_<)

今回は、ボール運動が中心でした。

1人もしくは2人組で投げてキャッチするものが多かったですが、いかがだったでしょうか?

ボール運動は全身運動ですので、いつもより疲れたと感じられた方もいらしゃったのではないでしょうか?

後や横から投げる動作は普段行わないため難しいですし、上手くいかない方も多かったと思います。ですが、向かい合って正面に投げる単純な動作であっても、片手で投げる、2人で同時に投げるなどちょっと変化がつく事でとても難しくなったと感じた方も多いかと思います。

普段行わない動きを行うことで、神経系のトレーニングにもなりますので、難しい動作ほど是非積極的にチャレンジして頂けたらと思います。

次回は7月4日(木)16:30~場所はケアハウスうちの桜園です。

来月またお会いできるのを楽しみにしております!!


Recent Posts
bottom of page