top of page

コスポ健康体操教室(5/14)

こんにちは、しおりです。

台風が通り過ぎましたね。

新潟にはあまり影響がなくて良かったです。

しかし、昨日は地震がありましたね(>_<)

皆さんは揺れに気が付きましたか??

さて、本日のコスポ健康体操教室は、ウォーキングを中心に行いました。

皆さん、リーンウォーキングに苦戦されていましたね。

私もリーンウォーキングは苦手で、いつもジョギングをしたくなってしまいます(^^;)

また、速度を上げて早く歩くようにすると、腕の振りなどに癖が出てしまっている方もいらっしゃいました。

正しいフォームで歩くのは難しいと思いますが、普段から意識してやってみてください。

私も綺麗なフォームで歩けるように、頑張って意識したいと思います!!

また、先週に引き続きハムストリングスの筋コンも行いました。

本日はボールを使いましたが、タオルなどでも行うことが出来ますので、お時間のある時にでも行ってみてください。

来週のコスポ健康体操教室は、5月21日(木)11:00~小体育室です。

それでは来週もお会いできるのを楽しみにしております。


Recent Posts
bottom of page