top of page

コスポ健康体操教室(5/7)

こんにちは、初めてブログを更新させていただきます。

学部4年の轟しおりです。

ゴールデンウィークは天気も良く絶好の行楽日和でしたね!

皆さんはどこかへお出かけされましたか?私は実家でのんびりしてました(^^)

さて、今週のコスポはボールを使ってハムストリングスの筋コンやスクワットを行いました。

ハムストリングスやスクワット姿勢は日常生活でもよく使います。

畑仕事などでもよく使うので日ごろから意識して使ってみるとよいと思います。

また、硬くなると腰痛になりやすいのでストレッチも行ってみてください。

有酸素パートでは、リズムウォークをしました。

サイドステップでは中臀筋が使われます。

中臀筋も硬くなると腰痛になりやすいのでこまめに動かすようにしてもらえればと思います。

次回のコスポ健康体操教室は5/14(木)11:00~コスポ小体育室で行います。

ゲストティーチャーをお呼びする予定ですのでぜひご参加ください(^O^)


Recent Posts
bottom of page