top of page

コスポ健康体操教室(4/30)


こんにちは、蘓武です。

今日はコスポに行く前にウエイトトレーニングをしてきました。

外の気温も中の室温も高く、汗だくになりました(^^;)

サングラスと日焼け止めが手放せません・・・

汗だくだったので、全身着替えてコスポに行ったのですが、みなさんと動いている間も汗をかき、みなさんが帰られたあとに先生と弦巻とスーパーサーキットを行ったため、また全身着替えました(^^;)

今日はぐっすり眠れそうです(^^;)

前回は体力測定でしたが、みなさんいかがだったでしょうか?

今日行われた方もいらっしゃいますが、記録の見方等質問がありましたら、スタッフにお尋ねください。

本日の内容は、4月の間しつこく行ってきました方のアライメントとコアトレーニングでした。

呼吸筋を意識した腹式呼吸では、なかなか実感できず難しい・・・とおっしゃっていた方が多いように思います。

また、脊柱起立筋のトレーニングでは、自分では偏っていないつもりでも、左右にズレてしまう方が多かったように思います。

今回はペアで行ったためお互いに確認しあいながらできましたが、ご自宅で行う際は鏡などでご自分で確認しながら行うことをお勧めいたします。

明日から5月になります。

5月・6月と外部の先生をお呼びして教室を担当していただく日があります。

普段とは違う雰囲気で運動を行うことができると思いますので、ぜひ楽しみにしていただきたいと思います。

私たちもとても楽しみです。

来週のコスポ健康体操教室は、5月7日(木)11:00〜小体育室 です。

また、今回体力測定の記録用紙等提出されなかった方は、来週お持ちください。

暖かくなってきて歩き始めた方も多いかと思います。

5月の歩いてマス会の予定表を更新いたしましたので、ご確認ください。

それではまた来週お会いできるのを楽しみにしております(^^)/


Recent Posts
bottom of page