top of page

コスポ健康体操教室(4/16)

こんにちは、弦巻です。

皆さん新年度には慣れましたか。僕は4年生になったことに全然慣れていないので、早く慣れると良いなと思っています!

さて、本日のコスポ健康体操教室には34名の方にお越しいただきました。

先週同様盛りだくさんの内容であったと思います。

ウォーミングアップで行ったゲームでは、皆さんとても熱くなられていたので大変盛り上がったかと思います!

隣の方の手を握るゲームでは、動きが見れない状況になる2回目で、 「あ、全然違うね。」などのお声を頂きました。

僕も目から入ってくる情報の多さに驚いてしまいました(^^;)!

筋コンディショニングでは肩回りの腱反射トレーニングを行いました。

筋肉ではなく、腱の反射を利用するというのはとても難しかったかと思います。

腱反射トレーニングは先週に引き続きでしたが、ご自分で行われる際は週一回程度を目安に、無理をなさらないよう行ってください!

また、今回のストレッチングは伸びているかどうか意識することが難しい箇所であったかと思います。

伸びているか分かりにくいという方は、凝り固まっていることが考えられますので、思い出したときにまた試していただきたいです!

来週のコスポ健康体操教室は4/23(木) 11:00~小体育室です。

恒例の体力測定を行う予定です!

ご自分の体力を把握できる機会になるかと思いますので、是非またお越しください!お待ちしています!


Recent Posts
bottom of page