top of page

国道8号線白根バイパスを歩こう!(3/20)


こんばんは、蘓武です。

今日の午前中に、南区で開通前のバイパスを歩くウォーキングイベントに参加してきました。

国道8号線白根バイパスの新潟市南区鰺潟〜戸頭間が明後日3月22日(日)に部分開通します。

運動普及推進委員南支部の皆さんの声がけで、開通前にウォーキングイベントを開催することができました。

詳細が決まってから、あまり時間がありませんでしたが、30名を超える方にお越しいただきました。

歩く速さで3チームに分けて6kmを歩きました。

綺麗に舗装されたまだ誰も通っていない道路のど真ん中を歩くのは、とても気持ちが良かったです(^^)

また、地元の方が多数参加してくださっていましたので「ここを進むと◯◯がある」「あそこには遊歩道があってウォーキングをするのにちょうど良い」など、住んでいる方しかわからないお話をたくさんお聞きすることができました。

明後日開通するこのバイパスですが、予定ではこれからもっと広い道路になるそうで、できた道路の脇には作業員の皆さんがまだたくさんいらっしゃいました。

今回は、バイパスを歩くという今後一切できない体験をすることができ、とても楽しかったです。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。そして、今回のウォーキングイベントを運営してくださった運動普及推進委員さんありがとうございました。そして、お疲れ様でした。


Recent Posts
bottom of page