top of page

コスポ健康体操教室(3/19)

こんにちは、蘓武です。

今日は雨が降って気温が低めですが、これからますます寒くなるようですね。

春が来たと思っていたら、冬に逆戻りですね(^^:)

本日のコスポ健康体操教室は、天気が雨ではありましたが、満員御礼38名の皆様にお越しいただきました!

最近コスポについてこのブログを書くときは、毎回書いているような気がいたしますが、お足元の悪いなか本当に毎回お越しいただいてありがとうございます!!!

今回のウォーミングアップは、2月の最終回から行っている、アクションプランの復習と頭の体操のアドバンスバージョンを行いました。

頭の体操は、あえて前回と同じものを行いました。

前回よりできたかなと感じることができた方が多かったのではないでしょうか?

また、ウォーミングアップの最後に、今回1番最初に行った指を使った頭の体操をもう一度行いました。すると、5分前にやった時はできなかった方も私のスピードについてくることができていました。

やった効果が目に見えましたので、私も嬉しく思いました。

筋コンディショニングでは、チューブを使用したものを行いました。

皆さん姿勢を保つのが難しいようでした。

また、左右均等に動かすのもうまくできない方が多かったように思います。

チューブは自由度が高いため、バーやダンベルを持つよりも、癖が出やすいのが特徴です。

来週もやるようですので、復習をしておいてくださいね(^^)!

ウォーミングアップと筋コンディショニングが長めでしたので、有酸素パートが気持ち短くなってしまったかもしれません。

最初はついていくことができた方が多かったように思いますが、最後の早いテンポの脚の動きは苦戦というより皆さん止まってしまってましたね(^^;)

私も何度か止まってしましました(^^;)

最後のストレッチは、3年生の轟しおりと村上完奈が行いました。

ペアストレッチでしたが、いかがだったでしょうか?

自分では伸ばしきれないところも、ペアの方がいると伸ばすことができますので、いつもよりもストレッチをやったという感覚が強かったのではないでしょうか?

来週のコスポ健康体操教室は、3月26日(木)11:00〜小体育室 です。

来週もお待ちしております!

sあい


Recent Posts
bottom of page