top of page

うちのDEウオーキング講座第2回目(3/16)

こんばんは、蘓武です。

本日は、西地区公民館にて、「うちのDEウオーキング講座」の第2回目がありました。

今回は、塾長・塾長代行が2人で講習を行い、蘓武がサポートで参加いたしました。

前半は塾長から講義があり、後半は塾長代行が実技の講習を行いました。

ウオーキングを本格的に行うのが初めての方が大半ということで、アライメントチェックやフォームチェックでは皆さん大変盛り上がっていらっしゃいました。

実技の最後にはインターバルウォークを行いましたが、会場の広さの都合上しっかりと自分ペースで歩くことができた方は少なかったかもしれません。

今後ご自分で歩かれる際に改めて試していただければと思います。

講習の最後には、塾長の方から「何のために健康になるのか」というお話がありました。

改めて考えてみると難しい話のように私も感じました。

今回の2回の講習は、ウオーキングをきっかけにご自分のことや地域のことなどいろいろなことを考える機会になったのではないでしょうか?

今回参加していただいた皆さんに、ウオーキングを継続していただけると大変嬉しいです。

また、違う教室やウオーキングイベント等で皆様にお会いできるのを楽しみにしております!


Recent Posts
bottom of page