top of page

H26年度西区てくてくウオーキング講習会 マイスタイルウオーキング(2/9)

こんばんは、蘓武です。

最近暖かい日ばかりで、2月であることを忘れてしまいそうでしたが、昨日から急に寒くなり、今日の午前中は視界が悪くなるくらい雪が降っていましたね。

そんなかではありましたが、本日の単発マイスタイルウオーキングには約30名ほどの方にご参加いただきました。

ありがとうございます。

単発講座ですので、靴の履き方やフォームチェックなど初心者向けの内容でした。

ですが、中には単発講座が2回目や3回目というリピーターの方もいらっしゃいましたので、最後には皆さんのフォームがとても美しくなっていました(^^)

自分にあったウォーキングを知ることは、健康への第一歩だと思います。

体の歪みや癖、苦手な動作などを把握し状態で運動をすることで、さらに効果を得ることができるとおもいます。

最後のインターバルウォークは初めての方には少々辛いと思った方もいらしたかもしれません。

あくまで今回の設定は例ですので、時間をご自分の可能な範囲に調節して、慣れてきたらどんどん時間を延ばしていただけたらと思います。

本日の教室の最後で宣伝させていただきましたが、2/20と3/4に4色の運動教室が開催されます。

今回の教室に参加してくださった皆さんの中で申し込みましたという方が多数いて大変嬉しく思いました(^^)

まだ申し込みは受け付けておりますので、お電話していただければと思います。

まだまだ寒い日が続きそうですので、体調管理にはお気をつけください。

ほんじつの


Recent Posts
bottom of page