top of page

NPOにいがた健康スポーツ歩こう会定例会(1/26)

こんばんは、最近どなたにお会いしても「久しぶりじゃない?」と声をかけられます蘓武です。

夏休みが明けてからは授業が多く教室等にほとんど参加しておりませんでいたが、再来週には授業もひと段落する予定ですので、また色々な所に顔を出すかと思います。またよろしくお願い致しますm(__)m

本日は、NPOにいがた健康スポーツ歩こう会さんの第4月曜日の定例会に行ってまいりました。

普段は第2金曜日の定例会に参加させていただいていますので、トレーニングルームを使用するなど初めてのことが多く戸惑いました(^^;)

今回は、最近入会された方が多いということもあり、18名と大人数での定例会となりました。

朝冷え込んでいたため、室内でウォーミングアップと筋コンディショニングを行いました。

手足を一緒に動かす頭の体操は久しぶりに行う方が多かったということもあり大変盛り上がりました(^^)

また、スクワットを意識したゲーム形式のものもいくつか行いましたが、ペアで行ったこともあってか私の声が届かないほど盛り上がっている方もいらっしゃいました(^^)

特に、スティックラダーを使用して、スクワットの姿勢を意識しながらキャッチするものは、全員初めて挑戦したこともあり、姿勢が崩れてしまったり、反応が遅れてキャッチできなかったりする方が多かったように思います。

その後フットサルコートにてウォーキングバリエーションを行い、外周を歩きました。

当初の予定では少し早く終わる予定でしたが、皆さんと盛り上がっているうちに10分オーバーしてしまいました。申し訳ありませんでした(^^;)

今回はだいぶ下半身を使いましたので、ご自宅でもストレッチ等していただければと思います。

NPOにいがた健康スポーツ歩こう会の定例会で私が参加する日は、雨の日しかありませんでしたので、3年目にして初めて晴れていて大変嬉しかったです(^^)d

次回の定例会は、2月13日(金)です。

こんばんは、蘓武です。


Recent Posts
bottom of page