top of page

西蒲区を歩こう会定例会(1/23)

こんにちは、蘓武です。

本日は、西蒲区を歩こう会さんの定例会に行って参りました。

今回の内容は、「年末年始で体重が増えた」「寒くて1人ではなかなか運動できない」といった方が多いのではないかということで、ゲームを交えながら行いました。

ウォーミングアップでは、いつもと少し変えて、ペアでのものを多く行いました。

「おひらきおひらき」は思った以上に白熱したバトルが繰り広げられました。

2回行って2回とも負けてしまったという方もいらっしゃいましたが、2回負けた方が1番内転筋ストレッチができた方です(^^)d

また、「2人組でのウォーキング」は、ブラインドウォークやリ―ンウォークなどを2人で2人3脚のように足を合わせながら行って頂きました。

脚を合わせることに必死で腕を振ることを忘れてしまうペアが多かったように思います。

視覚障害者の方との伴歩や伴走がとても難しいことを体感して頂けたのではないかと思います。

ウォーミングアップの後はジェットコースターやお手玉とり、宝隠しオニを行いながら「スクワット」等の復習も行いました。

さすが西蒲区を歩こう会の皆さんはベテランの方が多いですので、一緒に参加した私の方が汗だくでしたね(^^;)

特に宝隠しオニは、浩子先生と私が全力でオニをやりましたが、見事に皆さんのチームワークと体力に惨敗致しました(^^;)

次やる時までに鍛えなおしてきたいと思います!

1時間30分以上動きっぱなしでしたので、明日か明後日あたりに身体が痛いという方もいらっしゃるかと思います。最後にストレッチは行いましたが、ご自宅でもして頂ければと思います。

西蒲区を歩こう会の皆さん、本日はありがとうございました。

そして、本年もよろしくお願いいたします。


Recent Posts
bottom of page