top of page

コスポ健康体操教室(11/6)

こんにちは、とびこと飛田です。

寒さが一段と厳しくなってきた今日この頃ですが

今週は珍しくすっきり晴れて、ぽかぽか陽気が続いていますね^^

晴れている日には、ここぞとばかりに靴を日光消毒するのですが

干したことを忘れてしまい、気づいた時には朝露がキラリ。

朝露のある日は、晴れるそうですのでそのまま干し続けるのがいいかもしれませんね^^

さて、11月6日コスポにて行われました健康体操教室について

遅ればせながら活動報告をさせていただきます。

今回も17名の方々に参加していただきました。ありがとうございました!

最近は新たに参加してくださる方もたくさんいらっしゃったので小体育室もギュウギュウでしたが

今回は人数が少なめでしたので、広く伸び伸びと活動されている様子が見られました。

ウォーミングアップでは、ペアになりスクワット姿勢の確認を中心に行いました。

ふだん細かく確認することがあまりなかったので、

「あれ?合ってるかな…」と不安な声もちらほら聞こえてきましたが、

みなさん、とてもきれいなスクワット姿勢をされていました!

自分で確認できないポイントもペアの方の厳しい目で、気づく点もあったようですね。

有酸素運動では、リズムウォークを行いました。

体を大きく使った動きが多く、たくさん汗をかいていらっしゃったかと思います。

同じ動きを左右反転して行ったときには私もついていくのがやっとでした…

自分の体が思い通りに動かず笑ってる方もいらっしゃいましたね!

曲に合わせて体を動かすと、自然と笑顔が増えてとてもうれしかったです。

汗が冷えると食欲が増進してしまうというお話も浩子先生からありましたが、

体調を崩されませんよう、汗の処理と水分補給をしていただけたらなと思います。

今週のコスポ健康体操教室は11月13日(木)11:00~ コスポ小体育室です。

元気な姿で皆さんとお会いできるのをお待ちしております^^


Recent Posts
bottom of page