top of page

コスポ健康体操教室(3/22)

こんにちは。小堀です。お久しぶりになってしまいました。先週はお休みしてしまい申し訳ありませんでした。先生にも申し訳ないです、、、。

 今週は愛さんやOGの林さんにも来ていただいてにぎやかにできたのではないかと思います。

今回は円背や背痛の予防を目的とし、腹横筋、体幹の筋コンディショニングを行いました。体幹トレーニングのハンドトゥーストレッチは思っていた以上にきつく、やりたいことが思うようにできませんでした、、、。精進します!

 ストレッチでは梨状筋、ハムストリングをやりました。梨状筋は日常生活ではストレッチされにくいところだと思うので、ぜひご自宅でもやってみてください!

次回のコスポ健康体操教室は4月5日11:00~小体育室です。お間違えのないようよろしくお願いいたします。


Recent Posts
bottom of page