top of page

コスポ健康体操教室(2/22)

こんにちは!石坂です。

まだ雪が降る気もあり、今年の新潟の冬は長いですね…(+_+)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

昨日の体操教室では、股関節のコンディショニングを中心に行いました。

寒いと体が縮こまりやすく、関節の可動域も小さくなりがちです。

これから春に向けて、障害予防として関節周りをほぐすことを目的としました。

普段の生活の中でサイドステップのような動きはありませんが、

これをスムーズに行うためには股関節の動きが重要になります。

ゲームを交えながら、「股関節を動かして横移動する」ことを

実感していただけたのではないでしょうか(*^^*)

かなり盛り上がりましたね!

さて、私は今回の体操教室が最後の参加となりました。

これまで教室に参加していただいたみなさんには本当にお世話になりました。

未熟な私に、いつもお声かけしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

来年度から新潟を離れますが、また皆さんのお元気な姿がみれることを

楽しみにしています。

お体には十分気を付けてくださいね!

後輩の小堀君のご指導、よろしくお願い致します。

ありがとうございました!!

次回の健康体操教室は3/1(木)11:00~ コスポ小体育室です。


Recent Posts
bottom of page