top of page

コスポ健康体操教室(12/14)

こんばんは!石坂です。

今週は風の強い日が多かったですね(+_+)

新潟の冬だな…と実感しております。。

今回の健康体操教室も、

前回に引き続き「腰痛予防」をテーマに行いました。

まずタオルを使って広背筋のコンディショニングを行い、

そのあとに片足を少し後ろに引いて行うスタガースクワットに

チャレンジしてみました。

日常生活の中で、スタガースクワットが登場する場面が

多いのではないかな?と思います。

床に落ちたものを拾う時、立ち上がるときなど…

日常でも多く出てくる動作こそ、正しい姿勢で

行うことで腰への負担が少なくなり、機能改善にもつながります。

もし、スタガースクワットを使う場面に遭遇したら、

今回のことを思い出して実践してみてください♪

次回の健康体操教室は12/21(木) 11:00~ コスポ小体育室です。 年内最後の教室です。毎年恒例のお楽しみ会を企画しておりますので、

体調をととのえてお越しください!


Recent Posts
bottom of page