top of page

コスポ健康体操教室(11/30)

こんばんは!石坂です。

ついに2017年もあと1か月ですね!

残り1か月、元気に過ごして新年を迎えたいものです(^^)

さて、11月最終日にはコスポ健康体操教室が行われました。

2週間ぶりの教室だったため、W-upは徐々に動きを大きくしていきました。

今回も転倒予防をテーマに行い、中殿筋、内転筋に重点を置きつつ、

体幹の筋も使うコンディショニングを行いました。

腹斜筋のトレーニングはかなり皆さん苦戦していましたね💦

他にも片足でのルーマニアンデッドリフトを行い、

全身を使う+バランスでいいトレーニングになったのではないでしょうか??

有酸素パートでも、バランスを意識したものでした。

程よい疲労を感じられたのではないかなと思います。

動いた後は身体のケアも忘れずに行ってくださいね!

次回の健康体操教室は12/7(木) 11:00~ コスポ小体育室です。

皆様のご参加お待ちしております。


Recent Posts
bottom of page