top of page

コスポ健康体操教室(11/16)

こんにちは!石坂です。

今週は雨が続き、気温が10度を下回る日もありました。

新潟県内でも雪が降ったところもあるようですね(*_*;

冬が近づきつつあります。。

今回の体操教室でも、前回に引き続き転倒予防をテーマに行いました。この時期、屋外ではなく屋内での転倒が多いこと、転倒する要因としての「ホット・ポット・ペット」を紹介しました。みなさんの家の中はどうでしょうか?冬場は寒くて動くのも億劫になり、座っている時間が長くなりがちですが、少しでも立って動く意識を持つことも大事だと思います。今回はゲーム要素を多く取り入れて、足腰と体幹の強化を狙ってコンディショニングを行いました。コミュニケーションも取りながら、楽しくできたと思います(^-^)

次回の健康体操教室は11/30(木) 11:00~ コスポ小体育室です。

体温調節しやすい服装でお越しください。また、これからの時期も脱水しやすくなるので、水分も十分にお持ちください。

※11/23(木)は祝日のためお休みです。


Recent Posts
bottom of page