top of page

コスポ健康体操教室(11/9)

こんにちは!石坂です。

11月に入り、1日の寒暖差も大きくなってきました。

季節の変わり目で、私も少し体調崩し気味です。。。

皆さんもお気を付けくださいm(__)m

さて、先週の9日に行われた体操教室は、「転倒予防とバランス能力アップのためのトレーニング」をテーマに行いました。11月は転倒率が高くなる月でもあります。転びそうになった時、とっさにバランスがとれるかが大事になります。今回は、バランスをとるときに使う筋、中殿筋と内転筋にフォーカスしてトレーニングを行いました。今回は種目が多めで、いつにも増して盛り上がりましたね(^-^)♪今回行った中殿筋のトレーニングは、テレビを見ながらでもできるトレーニングなので、ぜひご自宅でもやってみてください!

次回の健康体操教室は11/16(木) 11:00~ コスポ小体育室です。

皆様のご参加お待ちしております。


Recent Posts
bottom of page