top of page

コスポ健康体操教室(10/12)

こんにちは!石坂です。

新潟でも木々の葉が色づき始めましたね!

紅葉狩りに行きたい今日この頃です…

さて、昨日行われた健康体操教室では、ウオーキングのための足腰の強化と、転倒予防のためのコンディショニングをテーマに行いました。内転筋が弱いと、転倒しやすくなります。11月になると、転倒件数が増えるみたいなので、来月に向けても内転筋強化しておきたいですね!その他に、ランジなどのアライメントチェックがメインでしたが、参加者の皆さんからは「きつかった~」という声が多く聞こえてきました(^^;)筋肉痛が出た方もいらっしゃるでしょうか?

今回は私の性格のように地味~できつい内容だったので(笑)、次回はもっと楽しめるプログラムを用意していきたいと思います!

次回の健康体操教室は10/19(木) 11:00~ コスポ小体育室です。

皆様のご参加お待ちしております。


Recent Posts
bottom of page