top of page

小針青山公民館「元気いきいき教室ウオーキング講座~歩きを楽しむ~」

こんばんは!石坂です。

今日は最高気温が20℃に届かず、肌寒い一日となりましたね(+_+)

さて、今日は小針小学校区コミュニティ協議会・小針青山公民館共済事業 地域コミュニティ活動活性化支援事業「元気いきいき教室ウオーキング講座~歩きを楽しむ~」全3回の最終回でした。最終回は実際に外に出ての実践編で、私は全長約3.5kmのぼちぼちコースを受講生の皆さんと一緒に歩かせていただきました(^-^)

私自身、住宅街を歩くのは初めてで、昨日下見したにも関わらず少し緊張していました…

が、受講生の皆さんの方が詳しくて、歩きながらいろいろ教えてくださいました。

途中雨に当たることもありましたが、けがなく皆さん完歩されました!

これからウオーキングするのには丁度良い気温になってくるので、たくさん歩いていただきたいなと思います!私もたくさん歩きたいです!

今回の講座のスタッフである、小針小学校区コミュニティ協議会福祉部会、西区歩こう会の皆さんありがとうございました!


Recent Posts
bottom of page