top of page

コスポ健康体操教室(9/21)

こんにちは!石坂です。

夏休みも終盤に入り、私はちょうど一週間前に資格の試験を終えて、ひと段落したところです。

21日の健康体操教室では、身体の裏側の筋のコンディショニングを重点的に行いました。約3か月間にわたり、背中やハムストリングスなどの筋コンを行ってきましたがいかがでしたでしょうか?普段身体の前で行う作業が多い分、裏側の筋は弱くなりやすく、またトレーニングも少しきついですよね(^^;)これから運動の秋!景色を楽しみながら、ウォーキングができる季節です。普段のウォーキングでも、この夏鍛えた裏側の筋を意識しながら歩いてみてください♪

次回の健康体操教室は9/28(木)11:00~ コスポ小体育室です。

皆様のご参加お待ちしております。


Recent Posts
bottom of page