top of page

コスポ健康体操教室(9/7)

こんばんは!石坂です。

9月に入り、朝晩涼しい日が多くなってきましたね。

気づいたら夏が終わっていました(^^;)

今日の体操教室では、序盤5人組で輪になり、背中合わせ立ち上がり、片足での手押し相撲、人間知恵の輪といったゲームで楽しんだ後、きつ~い背中のトレーニングを行いました(笑)肩甲骨の下の辺りは、脂肪がつきやすい場所でもあります。今回は肩甲骨周りと背中を中心にコンディショニングを行いました。もしかしたら明日、背中がいつもよりすっきりしているかも?ぜひご自宅でもトレーニングしてみてください!

次回の健康体操教室は9/14(木)11:00~ コスポ小体育室です。

皆様のご参加お待ちしております。


Recent Posts
bottom of page