top of page

コスポ健康体操教室(8/24)

こんばんは!石坂です。

今日は雨が降って蒸し暑い1日となりましたね(-_-;)

教室もかなり序盤から私も皆さんも汗だくでした…

今回は円背予防のトレーニングを行いました。最初はがっつりコアの筋に刺激を入れていきました。ボールの上に座り、お尻で連続ジャンプしたり、前後左右に揺れてみたり、とここまでは今までも行ってきましたが、今回は腹斜筋を使う動作をリズムを付けてやってみたり、多裂筋を使えないとできない動きもやってみました。(多裂筋エクササイズは私の宿題です(*_*))

後半は振り返り様にボールをキャッチするゲームを行ってみました。何回か行った後に振り返って一回拍手してからキャッチ、というようにタスクを増やしてやってみました。みなさんとても楽しそうでしたよ(^-^)♪

最後にとどめを刺すかのように有酸素パートでたっぷり汗を流しましたね!

まだまだ日中暑い日が続くので体調管理お気を付けください。

次回の健康体操教室は8/31(木)11:00~ コスポ小体育室です。

皆様のご参加お待ちしております。


Recent Posts
bottom of page